スペシャルオープンキャンパス・Rittanフェスティバル

3月20日(水・祝)のオーキャンは年に2回のスペシャル版。魅力的なプログラムを多数用意しており、高校生必見です!途中参加、途中退室自由なのでお気軽にお越しください。
来場者(高校生)には水筒プレゼント!

Rittanフェスティバル

3月20日(水・祝)
10:30~15:15
(開場 10:00)
※ 予約制ですが、当日の飛び入り参加も歓迎します。途中参加、途中退室自由。

主なプログラムと時間

10:30~11:15 小此木麻里さんミニライブ
ラプンツェル役(歌吹き替え)などで知られる小此木さんは、「パフォーマンス」「音楽アンサンブル」の授業に指導に来てくださる本学特別講師です。本学教授でピアニストの飯田俊明先生とコラボしたミニライブを開催。ここでしか見られない特別のステージです。
11:15~11:30 学生が学校紹介
本学で1年間過ごした学生が、授業や学校行事などを紹介します。先生と学生のやり取りで、本学のアットホームな雰囲気も感じてもらえると思います。
11:30~12:00 パフォーマンス公演
パフォーマンス部員およびパフォーマンスの授業受講生による、ダンス、歌、ミュージカルを披露します。2年生卒業後の1年生だけによる舞台をお楽しみください。

12:00~13:30 学生・卒業生発表(現コミ専攻)
ゼミ(2年)発表:ゼミの研究成果発表と、立短のクラスやゼミについて解説します(2年・経済学ゼミ)(20分)。立短のゼミは自由そのもの。今年度は「おみくじ」と「ディズニー映画の表現」について研究しました。楽しい発表にするのでぜひ見に来てください。
卒業生の成長ストーリー:卒業生が立短で学んだことや取ってよかった資格などをまじえて現在までの成長ストーリーを紹介します。高校生のキャリアプランの参考になること間違いなし!(10分×2人)
(就職と四大編入学の2つの進路を紹介します。)
(12:40~13:00 休憩)
クラス(1年)発表:クラスの研究成果発表と、立短のクラスやゼミについて解説します(1年クラス)(20分)。1年次は10名ほどのクラスに分かれ、レポートの書き方や基礎学力、社会常識などを学んでいます。SDGsについての研究発表をとおして、立短での学びとクラスの様子を紹介します。(20分)
進路紹介:立短生はどんなところに就職したり編入学したりしているのか。過去3年間のデータをもとにご紹介します。
12:00~12:45 体験型プログラム(幼教専攻)
「保育教材に触れよう」
13:00~13:45 学生発表(幼教専攻)
卒業後の進路紹介。保育士・幼稚園教諭の進路はもちろん、施設職員、一般企業への就職、四大編入学など、実はたくさんの進路があります。
13:30~14:15 体験型プログラム(現コミ専攻)
「心理テストをやってみよう」
14:30~14:45 学生が学校紹介
本学で1年間過ごした学生が、授業や学校行事などを紹介します。先生と学生のやり取りで、本学のアットホームな雰囲気も感じてもらえると思います。(11:15~11:30の内容と同一です)
14:45~15:15 パフォーマンス公演
パフォーマンス部員およびパフォーマンスの授業受講生による、ダンス、歌、ミュージカルを披露します。2年生卒業後の1年生だけによる舞台をお楽しみください。(11:30~12:00の内容と同一です)

調理部がパンを焼きます

11:30~13:30、調理部手作りの焼きたてパンを配ります。学生ホールに配布場所をもうけますが、それ以外にも調理部員が構内をまわりながら配布します。当日、部員は紺色のエプロンで統一します。見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

個別相談

随時個別相談を行います。入試や学校生活など何でもご相談ください。希望される方は、入口受付でお申し出いただくかもよりのスタッフ学生(スタッフのストラップをつけています)に声をかけてください。

出願相談

3月25日(月)に本年度最後の入試(一般選抜、一般選抜スカラシップ、総合型選抜)を行います。この時期に出願される方は、急きょ志望校を変えた方など不安を抱えていることと思います。出願、入試、手続きの流れや学校生活などについて説明します。入口受付でお申し出いただくかもよりのスタッフ学生(スタッフのストラップをつけています)に声をかけてください。入試担当教職員が対応いたします。

イベント予約

予約は下記から(予約なしの飛び入り参加もOKです)
(外部サイトが開きます)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次